今週は

月曜だけ残業して昨日と今日は定時上がりで整備。

昨日は65練習車のチェーンスプロケ。

リアスプロケット こいつはまだ予備で持っとこう。
リアスプロケ

フロントスプロケット もちろんゴミ
フロントスプロケ

チェーン 捨てます。しかし、いいチェーンだよな。ほとんど切れる心配しなくていいから。
チェーン

ミッションオイルのドレンホースは下に向けると洗車時に水が入って白濁するんで上向けてたんだけど、長さが中途半端でやっぱり水が入るんでタンクの下に持ってって固定しました。後は今後の様子を見ます。

固かったコックもバラして洗浄、グリス塗ったり。

チェーンスライダーとチェーンガイドは新品交換。(昨日はいろいろくたびれてて写真取る気持ちの余裕がなかった)

ってとこで昨日は終了。あ、スイングアームのアジャスターボルト穴はもちろんバラしたついでにタップ通して、グリス入れて。
これやっとくと中に水が入っても固着しにくいです。KX65はスイングアームが鉄なんで、こまめにしないとすぐ錆びて固着しちゃう。

燃料コックをバラすときに外したらけっこう糸くずというか動物の毛?それにしては短いからやっぱり糸くずか。があって、コックもしょっちゅうばらしたほうがいいんだなって。

あとは明日はお金と家の話があるはずだから明後日かな。やりたいとこは色々あるんだけど、できることは限られてる。リンクもチェックで終わりかな。
リアサスのメンテをしたいんだけど、自分でやるべきか出すかを迷ってる。やっぱりできることは自分でとも思うし、自分の作業に自信がないんで出そうかとも。
まあ、予備サスがあるんでそれをバラしてみます。だめだったら出そうかな。

今日は250のパンクの真因を確認しようとリアホイール外して桶に水張ってチューブ漬けてみたら、ちーさな穴から空気がプチプチ。ちょっとずつエアが漏れてたようです。バルブじゃなかった。

とりあえずはパッチ貼ったけど、ちょうど悪い部分に穴が空いててパッチが剥げないか心配だったんで新品チューブを組みました。

パッチ貼ったチューブは予備で。

できれば土日で練習行きたいんですが、天気が怪しい。両方晴れれば土日周東です。泊まりもいーな。でも帰るかも。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR