3/10有漢練習

昨日の有漢練習、う~ん、まぁよかった・・かな?

やっぱり有漢は他のコースよりケガを警戒してるんで怪我なく終われることを第一にしてます。

そういう意味ではよかった。なんですが、細かいとこではこ~したほうが、あ~したほうがと。

特に有漢では#76には現地であれこれ言わんように努めてるんですけど。

ま、S師匠とU師匠がいましたんで技術的なことは俺言わない。←わからないだけ

#76はそんな感じでスキにさせる&W師匠に任せてます(いつもありがとうございます。)

自分がやるべきことは自分でわかってる、と思います。なにか言っても焦らすだけってことで。去年とは別人のように走れてましたけど(去年がひどすぎただけ)、まだまだ前に追いつけるレベルじゃないんで”スピードをつける”が第一でしょう。

そういう意味ではじぶんなりに着実に頑張ってると思います。←成長速度は遅いですが。

#22 はじめて有漢の本コースを走ったとは思えなかったですね。周東の時と同じように走れてました。
パパが来てくれてたんですが、やっぱりいつもより本人に余裕があります。パパがいる安心感なのかな?(多分いつもそーとー緊張してる)なので少し基本のフォームを教えてと。
弘楽園のフラットコースとかで基礎をみっちりとしないと・・・なんですが、ウチの事情ですいません、有漢練習続くんで・・・。毎週練習行くのもだいぶ慣れてるんで有漢終わったらみっちりこってり技術系やります。

#43・・・。最初は”何もできないレベル”の悪さ。バイクが寝てないんで曲がらない、曲がらないからアクセル開けられない・・・の悪循環。バランス取るのは少しトレーニングの効果が出てて少しいいんですが腰から頭までの線がぐにゃぐにゃ。”バイクを寝かす”のが、自分も一緒に倒れてる。

でSさん塾。基本フォームを教えてもらってだいぶ良くなりましたね。来週もそれを覚えといてくれー。

教えて忘れて、教えて忘れて・・・の繰り返し。ママ曰く「忍耐」だそうです。やっぱり幼児かー。

まぁ3人ともガンバって、怪我なく終わって◎です。

#95ちゃんが有漢本コース初挑戦でした。上の方は見えないんでわからなかったんですが、見えるとこはそつなく走れてました。急な上り下りも問題無く行けてたんで、コンディション次第ですが次のレースは大丈夫に見えましたね。(危なげな感じはないですね

本人に出たいって気持ちがあれば出たほうがいいと思います。結果当日マディでも。
出たいって思って出れば、いい結果でも悪い結果でも得るものはあると思います。(次は○○になりたいとか、○○ができるようになりたいとか)

という意味では#72に欲が欲しいですね。○○に勝ちたいって感じの。まぁ#76も欲がないってさんざん言ってきて、そのうちにだんだん欲がでてきたから#72もそのうち欲が出るようになるんじゃないかとは思いますが。
焦っちゃダメなんでしょう。

有漢終わったらみんな弘楽園で基礎をしっかりやりましょう。(#76はリヤブレーキ外す!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR