失格だってさ

43が転倒してるのに黄旗も振らないし、助けにも来ないから仕方なくピットクルーがコース外に助けたら失格だって。
43に死ねってこと?ジャンプの着地地点だよ!

黄旗降ってたって主張するなら、減速せずに最終テーブル飛んだトップのライダーは黄旗無視でペナルティーだよね。

子供は全力で頑張ってるのに大人は汚いよ。43はモチベーションが下がりきってて今後どーするか・・・

助けにいってくれた76に俺は本当にありがとうと思ってる。あのままだったらトップのライダーに踏まれてたかもしれないから。ケガなくて良かった。

ルールはルール。守んなきゃいけないのはわかるけど、人によって適用したりしなかったりってのは理解できない。スタート直後に転倒した子を助けたのはマーシャルじゃなかったはず。

あのとき助けようが助けまいが、レースは負けてた。危ないのになにもしてくれないから助けた。そのことはルール違反だろうけど、まちがってない。失格にはなったけど、76はトップが全力で帰ってきてるのになにもしてくれない、黄旗すら降らない状況できちんと判断して動いた。そしていま、43は大きなケガもなく助かってる。

安全にとかいいながら、危険な状況でもなにもしない。レースに出させるのが嫌になってます。

今後を決めるのは43。少し時間を置いてゆっくり考えようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったんですね

なるほど。
それは理不尽ですね
ルールとして昨日は回答しましたが
内容で聞くとおかしな話ですね
オフィシャルが機能してないなら危険回避でしょう
先ずもって凛に怪我がないことが大切ですね

それでの失格通知なら抗議でしょう。

イエローフラッグ振らないなんて・・・
フラッグなければ飛んできます
それの方が危険ですからね

ただ、オフィシャルがいないなら
ジャンプの前で避けるように合図を出して

凛が自力で起こすのを待つのが本来な措置として適切であったのかとも思います

昔からよくあることです

悩まないように!!


No title

間違ってないと思います(*´꒳`*)
ルールは、ルールですが、運営団体側、オフィシャルに変わって
人の命を守ったんですもの、素晴らしい行動と思います。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR