昨日の

ビデオを繰り返して見てるんですが、#43と#18君を比較して(比較できるレベルじゃないんですが)左右の荷重の感覚が身についてるかついてないかの違いが一番大きいように見えます。

自転車を使って前後の荷重移動の練習を最近始めてるんですが、有漢のようなジャンプの無いひたすら行って帰ってのコースだと左右の荷重ををきちんとしてれば50では前後はそれほど重要ではないように思えました。(もちろん#43は前後もできてませんが)#18君は前後もできてましたね。どーゆー練習してるんだろう?

昨日も書いたんですが、目標がいるっていいことです。しかし、#18君は50の走りを超えてますね。レースのリザルトは惜しい!でしたが、スピードは1人飛び抜けてました。追いつけるように頑張りましょう。

#76はできることはきちんとできてたんで#61に自力で負けたのは悔しいだろうけど良かったと思う。終わったあとにグジグジしてなかったし何よりレース中にスマイルできてたんでOK。

見たとこベストラップは変わんないと思う。#61はベストラップで走れる周回が多い、思い切りがいい、公式練習で絶対に前を走らない(ラインを見せない)、突き放すときは一気に突き放す(諦めさせる)等が上手いというか大人な走り。と言うより#76がまだまだ子供ってことかな。

#95は以前とは全然違って前に行こうって気がよく出てましたね。2ヒート目のスタート失敗した後なんてヒヤヒヤするぐらい。 あとは立って乗ることを基本にすることかな。立って前後ブレーキをきっちりかけれるようになれば止まれるっていう安心感からもっと開けて走れるようになる。

今回もみんな頑張りました。弘楽園に戻ったら基礎を重点的にやります。
周東、有漢とコース慣れのため基礎できなかった分を取り戻すのじゃー。

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日はお世話になりました。
直前のトラブルに助けていただき本当にありがとうございました。
とても助かりました。全くド素人な親でして。。。
#18をいつも話題にしていただき嬉しいです。

練習ですが。。。
もっぱら毎月発行の雑誌と、YouTubeと早い人の走りを見ている。
かなりのガン見。
雑誌は、「僕の絵本」って言うほど
バイクは週末しか乗れませんので、イメトレが主だと思います。

次回もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

早速ウチも「僕の絵本」を用意します。

今後もお手本にさせてください。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR