今日も整備なのだー

50はオイル交換。これが抜けにくいんで右に倒して左に倒して。ほぼ完全に抜けないと気がすまない僕。

後はエアクリのみ。250と合わせて前日にやるでしょう。
CIMG4633.jpg


250はやっぱり71だって。レース用ホイルを51から71に。もちろん使い古しタイヤ。山は十分にあるけど。

これが硬い。製造年月日を見ても古いタイヤじゃない。でも硬い。もしかして俺が下手になってるのが原因か?
CIMG4636.jpg
#76がやると硬いなりにもどんどん進む。こいつ、うまいぞ。いつの間にこんなに上手になったんだ。
ただ、レバーをいっぱいに倒してグリグリする癖があるんで、チューブ噛みやすいかも。

フロントフォークのダストカバーが破れてたんで切って縮めて。これが最後だろうって長さになりました。
CIMG4641.jpg

クラッチレバーをホルダーから分解して徹底洗浄。グリスアップして組み付け。ワイヤーもシリコン吹いて。
#76に確認してもらったらあんまり変わらんって。頑張ったのに。

そもそもあんまりクラッチ握らんから重くても気にならん、だそーな。頑張ったのに。

こないだの練習でリアのスプロケが飛んだんで、フロントとともに交換です。よく持ったなぁ半年も。
CIMG4638.jpg
洗ってコーティングかけて、チェーンルブ吹いてってきちんとやってると#76レベルで新車のチェーンスプロケが
半年持ちます。

CIMG4640.jpg

今日はここまで。タイヤ交換で肩と腰が鈍痛。どーにかならんのか、俺。若いもんにはかなわん。

小4の時から整備仕込んできてよかった。これからは俺が#76の指示通りに動く小丁稚です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR