休み初日

今日は寒くもなく、雨も降ってない。作業するにはいい日。
明日が餅つきなんでいつも作業場にしてるところを片付け。
だいぶ捨てるものがたまってるんで片付けて捨てるのをママに頼んで76は作業場工事、俺バス工事。
東広島市の持ち込み先は黒瀬工業団地の上と2号線上、近所の処分屋に金属類と壊れた電化製品他。
別の処分屋ではタイヤ。残りを市の処分施設に。ママよろしく~。

俺はいよいよ発電機マフラーの取付。まずは各パーツを仮組

CIMG3893.jpg

以前本体マフラーに20の継手を溶接してもらってたんで買っておいた同経のエルボ、フレキ、直管とつなげて完成~

CIMG3894.jpg
蓋からちょっと覗いてる排気出口。

CIMG3928.jpg
吸気口をつけて完成~

エンジンをかけてみたら静か~。ですが、やはり熱がこもりますんで今度は排熱を検討です。

76は蛍光灯取り付け~。
CIMG3887.jpg
この蛍光灯間違えて200V買っちゃって点かないんで捨てようとしてたんですが、某オクで100Vの安定器が安く出てたんで思い切って落札。

交換したら点きました。ま、テスター当てたりショートさせたりいろいろあったんですけど。

なかなかないんですよ。ラピッドスタート式の安定器。
CIMG3890.jpg

頑張る76
CIMG3896.jpg
結構細かい仕事します。

写りたがらないナイーブな16歳。ほとんど逮捕直後の犯罪者のノリです。
CIMG3907.jpg

知らないうちにガレージ内付いてました。
CIMG3911.jpg

バス後ろ
CIMG3930.jpg

作業場上
CIMG3929.jpg

ガレージ内は点灯までいきましたが、外は防雨のこともあり後日となりました。76、お疲れ様。

コメントの投稿

非公開コメント

やるじゃん

頑張りましたね。もう手伝うところはないですね!!
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR