雨でマディで

早めに行って雨がふる前に・・・って朝から降っとるんかい。

こりゃあマディを覚悟していかんにゃあならんのう。←広島弁?

ってことで楽園、マディでした。が、貸切の上にフルサイズがいないんであまりねらない。

#22と#43が走った分だけネリネリになる感じで程よくマディ練習出来ました。

#22良くなってますね。コナーぎりぎりまで立ってて良い位置でシッティングできてます。

ちょっとネリネリなダートでもきっちりレブまで回してる。(ちょと早めにシフトアップしたほうがスピードもパパの財布にもいいですが)

今回の気になった点はシッティング時の膝ですね。いわゆるニーグリップしてないように見えます。(スタンディング時はしっかり挟めてるように見えます)聞いたら挟んでないらしいんで膝で挟んでバイクを下半身で倒すイメージを作ってもらえたらいいなぁ。

後はコーナー入り口でアクセルを開け始めるようにするとクイックに曲がれます。

って書きましたが今日は良い感じで本コース回れてました。ダートでできることがだいぶ本コースで出来てるように見えます。

今日は#43がコケたのを何度も助けてもらってありがとう。



#43についてですが結果から言うとよくできました。途中怒ったりすることもありましたが、パワーが足らないからチェンジを下げる、スピードつけたいからチェンジを上げるっていうのができてきたようです。

少々のマディの転倒ぐらいだったら、自分で起こして再始動もできるようになってます。

バランスボールの効果も出てきてるようで、上半身を動かして転けないように走ってます。(時に足を離しちゃいますが)

そして今日は早上がりです。(#43は不服そうでしたが) なんで、帰宅後にバイクを下ろせました。洗車は楽園できっちり洗ったつもりなんでなしですが、ブレーキの効きが悪いみたいなんで明日にでも前後ブレーキバラします。

あ、本番車のバッテリー外すの忘れてた。って#76が外してくれてたー。ありがとう。

来週は#22運動会のためお休み。#76は今日に続き試験のため休み、#43だけで楽園にいきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR