整備って言えるほどのものは・・・

してません。250エンジン&ミッションオイル交換とオイルフィルター交換、50練習車オイル交換です。

250と50本番車は状態いいですが、50練習車は使い倒してるんであちこち手を入れないとちょっと危ないかな?

昨日は途中から#76が外装をチェンジし始めたんであとは任して終了。外装交換とそれに伴うサブフレーム脱着やマフラー脱着、ホイール交換などをやったみたいです。

俺が#76の年の頃は全部自分でやらないといけなかったんですが、#76が自分でできるようになったし、もう俺のスタンスは"手伝う"ぐらいのほうがいいんじゃないかと思います。(自分のバイクは自分でやる)

「全部せんといけん」とか「○日までにやらんと」とか思うとしんどいんで250に関しては"やらんかったら自分が乗れん"ぐらいでいいかなと。もちろん#76が頼めばなんぼでも手伝うし、できそうにないから○○やっといてって言われたらやりますけど。

なんでもしたがる#43は先日自分のバイクを洗車。楽しそうにするのはいいんだけど、ガンを他所の家に向けることがあるんでまだ監視が必要。こっちも着々と"自分のことは自分で"が身についてるのかな?

装備の準備も自分で。でもこっちもチェックが必要。ママが監視してます。(ママがやってるのと同じ?)

みんな頑張ってるなぁ。俺もがんばらんといけんなぁ。しんどいけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR