子育てって?

俺がこんなこと書くのはどーかと思うんですが、子供を育てるってほとんどの場合親のほうが育てられてるって思うんです。俺だけ?それともそんなことジョーシキ?

一人育てても二人目はぜんぜん違う。別の存在。優劣なんかない。でも一人目の経験から親が成長して変わってることはある。子は差を感じてるんだろうか?

別である以上育て方は違ってくる。親が成長してる分ももちろん変わってくる。一人と二人じゃ変わってくる。

なんか言い訳みたいですが。←言い訳だろ

俺は子供が自立して一人でやっていけるようにと考え、厳しく接してると思う。
その分ママが優しく接すればいい。
今はいいけど、いつまでも甘えてほしくない。自分の力で自分の人生を決めてほしい。自分の意志で。

#76に道は示して来ました。でも選んできたのは本人。努力してきたのも本人。
#43はどーなるんだろーねぇ?

今はバイクを頑張ってる。今後はどーなるかわからんけど。今頑張ってること、これから頑張ることを将来良かったと思えるようになって欲しいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR