ユンケルで・・・

乗り切りました。昨日のレース。洗車7回、洗車機のトラブル、250のエアバルブの傾き、等など。

通常以外の仕事が多かった気がしますが、その他はノントラブル。心配してた雨の影響も少なく(洗車は必要でしたが)大会関係者の方々の努力に感謝いたします。

公式練習は金曜日までの雨の影響が多少残り、ライダーのかたさもありで見ている方もヒヤヒヤしましたが、転倒もほぼなく(ほぼです)トラブル無しで走れたと思います。

#43
公式練習で割といい位置で(練習にならない位置)走れてしまったんで、メインレースはグダグダの走りを序盤にしてしまって予想通り#51君に抜かれました。今回は九州から2台来てるんで、#18くんと合わせて3台は前を走るだろうって予想してたんですが、#51君に抜かれて5位転落か?って思ってたら負けたくない#43が抜き返してまた抜かれてと見どころのある(親の心臓に悪い)レース展開で、最後は3位の子の転倒で#43がギリギリ3位に滑り込みました。

レース後の練習走行では、だんだんと調子を取り戻し九州の#28と#51君を引き離せてたんで、朝一で自分の実力をきちんと出せるようにするのが今後の課題でしょうか。そこは頑張るとして、もうダメ~って思ってても何故か実力以上の結果を残せたような今シーズン。来シーズンはどーなるんでしょうか?

#76
まぁ色々と本人的には言い訳があるんでしょうが(石があたってすねが痛かっただの肘が痛くなっただの)レースに言い訳は通用しません。こいつも何故か予想よりも結果が良かったんですが、走りは最悪レベル。今シーズンを締めくくれない走りでした。(仕方ない部分はあるかもだけど)次はきっちりとやってほしいです。オフシーズンにどれだけ頑張れるかでしょう。(前日の夜更かしはやめましょう)

#22
ずっとレースに出てなかったんで見てる方まで固まりそうな緊張・・・。レースはバタバタしてあまりかまってやれないことが多いんですが、いつも一人で頑張ってます。#43みたいに自分からどこでも行ける子と、#22や#76のように自分からは行きにくい子といるんですがそこは徐々に慣れていくしかないとこですけれども。
練習走行ではガチガチで見てる方は不安なとこだったんですが、だんだんと調子を取り戻してヒートレースではまずまずの走りができた思います。しかし、スタート切れないと上位に行きにくいモトクロス。スタート練習させんと。スタートのタイミングとるのはバッチリなんで、スタート後の1コーナーまでを練習させたいなあ。エンジンはいい状態で、きちんとできればKTMと同等の加速ができてるようなんで、シフトとクラッチをうまく使えるように練習しよう。加速、減速時のシフト操作とコーナーでの半クラ。使えたらかなり良くなると思います。

あとは遠慮しすぎないで、もっとして欲しいことを言ってもらえたら嬉しいです。

Sさんはうまく回らないレース展開でしたね。不運続きでこけてケガ?って心配しましたが、ケガはなくて一安心。うまく回らなくても楽しそうなSさんを羨ましく思いました。

#95ちゃんは体調崩して残念でしたが、調子を取り戻してから今度は出ようね。

今年は全戦なんとか出れました。仕事のこととか、学校のこととかで出れないかも‥‥‥と思ったこともありましたけど。来年は、#76、IB昇格目指して。#43は1つでも順位を上に。#22はパパとも相談ですが、65なら入賞目指して、150なら・・・大変だなあ。あ、もちろん本人がですよ。65で上位に行けるまで85のレースは出ないほうがいいかなぁ。私見ですけど。

85みたいにKX65新型出ないかなぁ。KTMに負けないマシン。でも実力で勝たんとね。しっかり出来てこその良いマシン。全てできるようになってからそれでも勝てない時にマシン、でいいんじゃないでしょうか。
俺が見たとこマシンはそんなに負けてないですよ。ちょっとKTMのが速いかな?ってくらいで。上の順位にもっと程度の悪いと思うKX65いますよ。

まぁうちも#43のマシンをちょっとでも前にってやってますけど。それは俺の趣味?・・・趣味です。

今回はうまくハマりました。まだ多少の不満はあるんですが、また#76と相談して頑張ります。
色々考えるのが楽しいようなしんどいような。ですが奥が深いモトクロス。マシンだけでも実力だけでも勝てない。これからも頑張っていこう。

グダグダ書きましたが最終戦はこんな感じでしょうか。
長文、乱文失礼しました。

#18君のレース後のフリー走行の走りを見て驚きました。来年同じことできるんかな?できんだろーなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!
#43くん
表彰台おめでとうございます!
毎回、出るたびに成長してますね。
スゴいですね!
抜いたり、抜かれたり、本当、見ている方は心臓に悪いですが、楽しい、いいレースですよねー!

#18は、レース終了後はレースについて触れずに、サラッと夜、お風呂で聞くと、急にうつむいてしまい、涙をぬぐっていましたので、それ以上は触れずに、そっとしておきました(笑)


相当、悔しかったようですね。
まだまだ、ムラのある走りなので、来シーズンも本当にどうしようか悩み中なんですが、ね。
あとからですが、ボソッと、
ゴールがどこかわからんかったから、抜けんかった。
あともう少しで抜けたのに。
って言ってました。

あーーー
てっぺんを、九州に取られたのが、不本意ですねー。

悔しい!

ですが、色々、また課題が出たので、次に、いい走りができるように、いいレースができるように頑張らなきゃですね!

お疲れ様でした!

オフは、たまには一緒に練習をさせてくださいね(*^^*)

コメントありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。

レース前の#18君とパパのW緊張を見てどこも一緒なんだなーって。

レースのあとの練習走行の走りを見て、緊張取れたらあんなに速いんだって驚き、#43はまだまだ遠いなーって実感させられました。

こちらも是非一緒に練習させてもらいたいです。また御連絡をお待ちしています。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR