今週末

毎シーズン1回は行ってたスキー。昨シーズンは76が受験で行けなかった。
レースシーズンに入る前に行っときたかったんで、金曜晩に出発してスキー場で車中泊。土曜の早くから滑って昼過ぎに帰ってバイク積み込んで日曜の朝周東って計画なんですがキツそう。いつの週にしても一緒なんだけどね。今練習休みたくないなって思うんで。

自転車にも乗せたいなと。やっぱり自転車は二輪の動きの練習になる。これも土曜日に。月に1回くらいでいいんで土師ダムの本格的なコースで乗れば練習になる。試しにうちが行ってみて良いようだったら14も。昨日楽しそうだったし。

最近の子って遊ぶとこないよね。ちょっと派手に遊んでたらすぐに周りから文句が出る。先日76と43が家の周りで自転車乗ってたら こんな小さい子がここで自転車に乗って遊んだら危ない って怒られたと76が言ってた。最近の大人は昔の大人に比べて度量が小さい。(俺も小さい)昔はおもいっきりやらせて悪いことしたら人の子でもゴンってやられた。今はする前からグズグズ言う。だからみんな家でゲームするんだな。外で遊んだら怒られる、家でゲームしてたらゲームばっかりって怒られる。どーせーゆーんよ。

幸いうちの子は一生懸命打ち込んでるものがあります。それをするためにやらなければいけないことはきちんとじゃないけどやります。自分のことは自分で準備して(43は補助が要りますが)バイクの整備もできることは自分でしてもちろん宿題等は終わらせておく。それができないならやらせない。

どんな子も一生懸命やりたいことをやってれば道をそれることはないんじゃないかと思います。
世の中おかしくなってきて子供が精一杯外で遊べなくなっているから、親は遊ぶ場所や、その子に向いた打ち込めることを教えてやらないといけないんじゃないかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR