明日のために

明日のために整備。朝はゆっくり睡眠(あまり早いと近所的にちょっと・・・凍ってると水道も使えないし)

今回はサブフレーム外してインジェクションの状態を見たかった。しかし寒いので固い。外すのにこんなに苦労してて組めるのか?

外した状態 汚いなぁ
CIMG4420.jpg

中も 結構微細な汚れがついてる。エアクリ管理には気を使ってるんですがこの有様。
CIMG4419.jpg

オイル抜きも同時に 寒いんでオイルが硬く抜けが悪い。
CIMG4421.jpg

清掃後 ホントはインジェクションバラしたいんだけど、時間がない
CIMG4423.jpg

いつの間にか76が50を組んでくれてたんでオイル交換とワイヤ潤滑etcをして完成
CIMG4427.jpg

インシュレーター内清掃後
CIMG4428.jpg

エアクリボックスも
CIMG4429.jpg

サイレンサー付けて仮完成 後は76が仕上げるでしょう。
CIMG4431.jpg

あ、今回はブレーキキャリパーのメンテもしてます。もち前後とも。バルブクリアランスの測定もしときたかったー。リンクはチェックだけしました。見たら問題なし~。としておこう。

結構スプリングがヘタってきたのにサグが出ない。だからソフト入れようって言ったのに。ま、仕方ない。頑張って太ってくれ。

入荷したハブベアリングやオイルシールはWARP9に使えるかをテストしてOKなら後2セット(フロント1,リア1)入れ替えます。それにしてもホイルベアリングが砕けるとは、作りが悪いのかそれとも250ってそれほど疲労するものなのか。過去聞いたことがないです。12CRFが初めてで、1年経ったら買い換えたんで。2年目突入はプロサのフルエキとWARP9のホイルだけ。あ、ハンドルとフューエルフィルターとラジエターブレースと・・・結構あるな。で、砕けたり壊れたりは今回のベアリングだけです。(除く 転倒)

1年持たすためにきっちりメンテしたいんですが日々バタバタしてなかなか・・。でも12は何か(リンクベアリングとかクラッチとか)替えないといけないって状態にはならずに渡すことができました。毎週べったり乗るなら腰上くらいはしといたほうが良かったんですが、Sさんはベッタリは乗らないんで。

13もきちんとした状態で渡せるように頑張らないと、です。まぁ乗り手の方も無茶回しして乗らなくなってきたんでエンジンの疲労は少なくなってきてるとは思いますが。←今年きっちりレース走れるのが先だろ



先日スキーの時にバスの外部100Vが使えないって事があったんですが、原因は途中つないだ電線のハンダ不良ってことでした。今度は十分温めて十分盛って、スライド棚の所で曲がったり伸びたりするんで電線の保護カバーをしました。
テストしたら無事導通。良かった良かった。

バスのライトが暗いんでHID入れてー、2段ベッドの上段に落下防止柵つけてー、ステップが手狭なんで2段ステップにして靴を収納してー、FFヒーターのコントロールがしづらいんでコントローラーを上に延長してー、デコデコの液晶パネルをいーかげんに設置してー、書いてたらきりがない、バス関連の希望(欲)もちろん50と250に付けたいパーツの欲もありまーす。  
欲は人間のエネルギー源です。

毎日できることを少しずつ頑張ろう。明日は早く行って朝一の65に14を乗せたいんで寝ます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR