またまた雪雪雪ー

CIMG4455.jpg
CIMG4445.jpg
CIMG4449.jpg
雪だなあ。

俺はというと持病の発作で雪道運転を断念。病院行くぐらいならできるか?無理はするまいか?と検討中。整形の先生も血液検査に来いと言ってたなあ。水道凍結で洗車はできないし(しんどいんでどっちにしてもできん)裏のいつも吠える(朝から晩まで)犬はうるさいし(調子悪い時は一層しんどい)
CIMG4457.jpg
吠えてても家人は何も言わないし、隣の人の顔をいつまでも覚えない犬なんで、俺がうちの駐車場でバスから荷物を出したりバイクをつついたりしてる間中吠えてる。
バス工事中なんかはずっと吠えてたなぁ。サンダーとか高速切断機のほうが音でかかったけど。
この犬脱走したことがあるらしい。正直俺でもこの犬が脱走って恐ろしい。ドーベルマンだよねえ。おー怖。

近所の人の顔ぐらいは覚えてるうちのバカ犬2が少し利口に思えてくる。
夜勤の時はうるさかったなぁ全く寝られんかった。

病院ぐらいなら行けると決断。行ってきたが雪はないのに大渋滞。ママが仕事に行く道はどーにもならんと連絡が入ったんで少し遠回り。でも黒瀬ICに行く道はもっと渋滞。なら迂回。そして割と早くに病院着(ママありがとう)。道路の雪はタイヤで踏んでアクセル開けても全くすべらない量と雪質。

病院ではカウンセリングと薬・・・。カウンセリングは薬を判断するためなんだろうけど、人生相談みたいな・・・。
この病気も苦悩の原因。ま、気にすると余計悪くなるんで気にしない。病院かかりはじめた頃は患者は多かったけど、世間的には認知されてなかった。まぁ最近認知されてきたのはうつ病の方で(気分が沈んで抜けられなくなる方)ストレスが体調を悪化させる方はいまいち知らない人が多い。昔は体調崩して医者行っても仮病でしょうとか言われて凹んでた。ストレス障害も認知されてきてるのかな?

精神症にもいろいろあるんですが、自分がそうかもしれないって思っても我慢してる人が多いと思います。(基本的に気の小さい人がなり易い→近所の噂とか気になって病院に行けない)本当に頭がおかしくなる病気とは根本的に違います。

まず、自分がおかしいんじゃないか?と心配になる時点で行く病院が違います。本当におかしくなると病院は行くんじゃなくて連れて行かれます。聞いた話ですが、自分がおかしいと思って病院行ったら「ここは自分で来られる所ではありません。連れて来られるところです。」って神経内科紹介されたらしい。

調子が悪いと思って(多いのは息苦しいとか吐き気がする、眠れない、フラフラする等でしょうか)一般の病院に行って(ほんとに体が悪い場合もありますのでまず一般病院に)どこも悪く無いと言われたら誰か知り合いが行ってる神経内科とか精神科、ストレス科の病院(個人病院がいいですね、経験上。大きい病院がいいのは最新の機器を使う病気の時だけ)を紹介してもらって行くのがいいですね。行った病院が合わないと思ったらすぐ変える。これも大事と思います。結局はカウンセリングと薬なんだから、同じ薬をくれるんなら話をきちんと聞いてくれる先生のほうがいいに決まってます。薬の合う合わないは飲んでみないとわからないので合わないときは無理して飲まずにすぐ相談。まともな先生はすぐに変えてくれます。

何事も無理して我慢すると悪化します。なにしろ、我慢して貯めこんで発症してるんですから。

と、昔だったらこんな感じで人に言えなかっただろーなー。完治はしてませんがある意味吹っ切れてます。
なんで、今は基本フツーに生活出来ます。←時に調子崩しますが。

今日は疲れと雪道と会社での人間関係とetc etc でちょっと発症。苦しくて起きれんかった。(仕事に余裕があるのも一因。どうしても行かないとって状況だったら無理でも行ってる 有給もあるし)

あ、家の前の道路の違法駐車にもストレス感じてます。土曜夜は帰ったら玄関前に知らない車が止めてあって日曜朝バスが出れんからマジで警察呼ぼうかと思った。←ママが止めた

この団地、駐車場がない家が車を持ちすぎる。私道だから、駐禁場所じゃないから、って。車を所有する最低限のモラルも守れない。(調べたらモラルじゃなくてきちんと法律がある。)

うちの前でもちょっと止めてるだけとか人がくるんで止めさせてくれって言われれば全く構わないんですけど。
あ、うちの土地じゃなくて道路なんであくまで車の出入りが出来ないって問題です。どこが止めてるかわかると、車を出すからちょっとよけてくれって言いに行けますから。

うちも3台縦駐車なんで一番後ろのバス出すときやバイクの積み下ろし時は路駐になりますが終わったらすぐに入れるように気をつけてます。←文句言われたくないだけ。

どこに住んでもいろいろ問題ありますね。これらを一々気に病むから完治しないんだろうけど。


今日は一日疲れ癒して夕方250と50の洗車します。水道溶けてるといいんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR