親の息抜きは?

子供にバイク乗せてる親は、平日仕事して休日バイク行って・・・。どこで息抜きしてるんでしょうか?

もちろん子供が頑張ってるのを見るのは楽しい。でも最近ストレスが溜まって困ってます。最近じゃないかな?

2人いるとどっちかに問題がある。以前は76ばっかりみてて、43は幼児だから~ってうまくいかなくても全然構わなかったのに、最近は76が安定してきて自分なりに考えるようになってるから安心して見れて、43が成長しないとイライラする。

14君が準備とかてきぱきするんでそれにつられて準備とかはきちんと出来てるみたいだけど。

コンディションによるけど43それなりに速くなってるんで俺勘違いしてるけど、よく考えるとうちの子は年中だぞ。自転車乗れる乗れないって言っててもおかしくない年齢。

やはり問題は俺にあるかー。←とーぜん。

みんなどーやって息抜きというかストレス発散してるんだろう。

タバコは吸わないし、酒は飲めない、ギャンブルは・・・やったらバイク乗せれんな。

先日のスキーのようにたまに他の遊びもしてみるんですが、ハードスケジュールになるんで楽しむ余裕が・・・ていうかスケジュールキツイからこーしないと、あーしないとってスキー場でもイライラしてた、かも。←かもじゃない。

どなたか発散できる遊びに連れてって下さい。

子供の目標を俺が決めすぎるのかなぁ?5歳で〇〇、6歳でどーこー、小学1年には・・・。

人には偉そうに子供が自分で目標を決めないと意味が無いなんて言ってるのに。(だって世界一って言ってるんだもん)←真に受けるな!

少しバイクから離れてみるのもいいかも・・・って無理だよねえ。

76に苛つくことが少なくなってるのは76が自分で目標決めて進んでるからかなぁ。76なりだけど。

オフシーズンにいろいろ考えて(俺がかってに)76に提示したけど、今のまま続けるって自分で決めた。
どーしよう、わからん・・・がいつものパターンの76でこの変化は成長でしょう。

一度きちんとママと一応43も入れて話した方がいいな。目標。(43は日本一世界一アメリカ一しか言わんから入れないほうがいいか)

色々迷走してるなぁ、俺。 周りに迷惑かけることが多い。

で、迷走しないように書き込みます。

今シーズンは中国戦主体で行くと76が決めましたので学業優先ではありますが全戦出場目標です。43も76がエントリーする場合は一緒にエントリーしますが、成立するかなぁ?ま、それは別の話なんでエントリーはします。
43は全日本もエントリーします。今のところ中国大会は決定です。九州は出ません。名阪は成長に応じて検討します。MYLAPSについては遠距離ということも有り、仕事の都合によってどうなるかは未定です。GWは出れるかな?出るときは76も出します。←出んって言ったら無理には出しませんが。

これでいいよね?←自信持ってやれ! だから迷走するんだ。

今後、体力的にキツイときはKさんご愛飲の○ンケル飲もう。

精神的にキツイ時は(いつもか)・・・夜に整備済んでから遊びに行くことも検討しよっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊びで乗る?
MASAくんとエンデューロ出る?
結果も内容も気にしないと、楽しいよ!!
トラブルあった方が、なぜか盛り上がるし!
でも本気はダメよ…
ストレス溜まるから…(笑

地獄の5Hですか???

あの暑かった夏から早、3年目。
勢い余って買った盆栽150とウェア&ブーツが泣いてます(笑)
馬木でスモール150でコソ連再開!?
Sさん、僕凜太朗にもついていけませんが?><;

No title

意気込んで乗って、65りんりんに負けたらどーしよう・・・。

そのくらい成長してくれる方がいいですが。

その前に装備を・・・優のお下がりかー。あったかな?

ゆっくりと

一番は「無理をしない」ですよ。
私、無理し過ぎて現在に至る。。。
今現在、休日の過ごし方すら定まらないですが・・・
徐々に「自分」を取り戻してる感じがします。
ストレスの発散は、一人になる時間を作る事。
いかんせん家族がいるのでなかなか時間作れないでしょうが、
爺ちゃんとこに預ける日を作って、夫婦2人で出かけたりする時間も必要ですよ。
月に1回や2か月に1回でも、そんな時間を強制的に作ってみて下さい~

No title

ありがとうございます~。

ずっと自分は周りの人みたいに頑張ってない。って思ってて、もっと頑張ろうとしてたんですが器は人それぞれかなって最近思います。

子供にのめり込み過ぎてたんじゃないかな。

同じように練習に行っても心に距離をおいてみようと思います。

1日休んだら1日遅れるって追われるようにやってきたんで、たまに休むのもいいなぁ。

ちなみに、今の息抜きはガンダムだな!シードの次は00じゃ~
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR