一日中

整備してました。新車整備と納車整備。あと明日#43が走るための整備。

50は部品が届いたのでマフラー組むだけ。まぁ溶接だらけなんでステーの穴を広げたり、穴を合わせるために全体を曲げたりと微調整してました。

一応念のためにエンジンマウントとスイングアーム取り付けボルトをチェックしたらやっぱりゆるんでました。(エンジンマウントの緩み止め付きナットは要交換だな・・・スイングアームボルトナットは新品に換えたはずなんだけどな)

14納車整備はインジェクションの清掃とリアホイール組むのとアクセルホルダーとフロントブレーキ。まだちょっと硬いですが納車時にパッドの当たりが出てから再調整します。

15はリアリンク周りとRサス上下、前後サスを標準値に合わせて(新車が標準値でないことけっこうあります)サグ出し。
慣らし後にもう一度サグ出しします。フロントのエアサスがさっぱりわかんないんで、どーするか・・・。#76は入りを少し柔らかくすればいーはずだって言ってます。

調整範囲が増えるのは良いことなんですがバイクの進化に頭がついていってません・・・。

しかし、新車ってほんとにグリス付いてないですね・・・。今回はリンク用モリブデンこってりいってみました。
(去年まで#76に新車整備させてたんで知らなかった・・・)

明日は弘楽園で#43練習。#76は試験期間で乗らない。11/30に14の納車と15の慣らし。

整備箇所あとどれだけあるんだろう。ま、ぼちぼちやります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
長男はほとんど卒業、次男は今年からジュニアクロスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR