今日の

練習の出来でエントリーが決まる。

でも、ケガから復帰後2回め。まだ前の感覚を取り戻せてない。先週やったブレーキングもできない。

時間割だったのでいつもの様に自分の時間で練習できなかったので基礎練で少しできるようになると、時間が合えば、即本コース。

しかし基礎でできることが一朝一夕には本コースでできない。

一日練習を見てて、最後の本コースでの練習で全然できてないと確認してエントリーは無しで、と思った。

その後、少しでも上達しようと#43の意思で基礎練。新谷さんに教えてもらいながらフル加速からのブレーキングしながら倒し込み、シッティング、加速と体の位置がなんとなくいい感じになってきたところで5時が来て練習終了。

エントリーの可否を新谷さんに委ねて#43が聞いてみると「出てもいいんじゃない?」とのこと。

とりあえずエントリーはすることになりました。

来週の練習できちんと本コースでできるように頑張ることと、本番では順位、リザルトではなく「走り」で納得できるように頑張ることを約束して来週の練習、中国戦に臨むことになりました。

自分も、「結果」ではなく、内容をよく見て判断しようと思います。

65で「走り方」をマスターして、85で「結果」が残せるようにがんばる、が今の方向性です。今年と来年65,再来年は85を考えてます。

ジュニアは中3まで乗せるつもりですが、コーチとよく相談して良い方向を探っていきたいなと。時に気持ちが負けてしまうことのある#43ですが、本人的にはそーとー頑張ってると思いますので「楽しく」は無理と思いますが、「やる気」を潰さないように気をつけてこれからも頑張ろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR