だからさ

いつも飛んでるジャンプを、行く度に怖いから飛べないって

毎回言ってなかなか飛ばないのはやめてよね。

そりゃ、無茶なチャレンジして怪我されたら困るけど、へーきで飛べるっしょ?

仕方ないけど、明日ちゃんと飛んでよね。

って訳でテージャス練習です。
みなさんは楽園でしょうか?
うちはどーせコースレイアウト変わっちゃうとこにかよいつめても意味ないかなーっておもって、ホームコースで練習してました。

2日ほど練習したら、ほんとは1日だけど、攻略できなくちゃ今後困るんで、基礎的な練習を今はしてどこのコースでも対応できるように。(全然できませんけどね)

今は基礎、そしてスピード。

明日は85練習はせずに65で頑張ってもらいます。
トラブルの多い練習車でしたが、さすがにもうでないでしょう。(練習車に問題がある訳じゃなく、使い込んだらどんな車両でも壊れちゃう)

本番車が間に合ったので、本番車のセッティング出しながらその間は練習車に乗ってもらいます。

コーチはIB。インチキB級です。

きっと明日も暑いけど、ガンバロウ➰

あ、つ、いー



暑くて死にそう(死なんけど)

朝、ぐずぐずしてたからさっき到着。

とりあえず慣らし。

まずは野原で50%

次はコースかな?70%

そして80、100かな。

選手権の時よりも早いラップを期待します。

早めに切り上げよう。暑い🔥☀

そーだった。

今日は暑くて、よゆーがなくてアップしてない、わがブログ。

暑い暑いと言ってもほこりの直撃を食らうテージャスよりは、パドックのホコリが少ないだけいいかな。

コースに出たらものすごいですが。

今日はジャンプの距離のコントロールする練習。超ショートカットでひたすら飛んでました。

来週いきなり飛べたらいいんですけどね。

来週は65セッティング。色々知識を総動員してノーマルでも勝てるセッティングを目指します。
完成して、方向性がわかったらわかる範囲で公開していきます。

子供さんがKX65乗ってる方でうちの煮詰めたセッティングに興味があると言う寄特な方は読んでみてください。
頑張ってセッティング出して、公開して、結果出せれば、それがKX65でレース活動してる方の役に立てば幸いです。

まずはエンジン関係、本体はいい状態を保ってることを前提に、(それはチェックしてから)キャブセット、パワーパーツに頼らない自分でできる吸排気系リファイン。

次にセッティングの幅が極端に少ないサスセットとサスメンテ。速く走る子のサスがどうなるかを説明して、どんな風にメンテしていけば性能を維持できるか?というような偉そうなことは言えないので、お金のないうちが、どうやって性能を維持させてきたかを解説するつもりです。
素人がお金ないから勉強して、どんどん劣化するサス性能を維持させてきた経緯を書いてそれが役に立てれば、と思ってます。

まずはセット、そのあときちんと勝って証明できないとね。

ちなみにうちは今まではずっと2台ともノーマルでしたが、ある方のご厚意によりリードバルブの中古をいただいたので、それなりにきちんと回るようにセットだけだして本番車につけてます。
それ以外は全くのノーマルです。
年式は2010と2011です。古いです。

年々進化していくKTMを羨ましく思いつつ、買えないし、部品供給もままならない車両に乗せることはできないので、性能は遥かに劣るってわかっててKX65乗せてます。

最初にこんなことを思い立ったのは、コーチで、「65のことを調べてもどこにもない!」ということから、今あるノウハウを使って勝てるKX65作ってその中身を公開しようか?
ってことで、KTMのことは海外サイト見ればあるし、85はけっこうおおいんだけど、65はほぼないから作ろうか?ということでした。

興味がある人はぜひご覧ください。

今日も暑かったですね。熱中症には十分気を付けてください。

なんとか〰

2連チャン終了〰🎵のはずが、明日かーさんが休みになったからふたりで来るんだって。男大人組は普通出勤。仕方がないマツダカレンダー準拠。
暑い中よく頑張るなあ。

近畿エリアからも参戦があるみたいで、面白いレースになりそう。
頑張りゃ〰なんとかなるさ。

KXでKTMを抑えてもらいたい。

全国大会前の景気付けで勝ちたい、かな。

それにしても65ばっかり乗ってると痛むね、マシンが。
50時代もバイクが壊れるって苦労したけど、65になったら消耗箇所が増えて、パーツ代は高くなって出てくお金は増えたかな。

装備も壊れる。合わなくなる前に壊れて買い換えないといけなくなる。
はぁ…

ヘルメットが特にひどいですね。頭を護るものだから妥協できないところへワンヒットで使えない(使ってますが)ど
れだけだめかも外から判断できない。結局何かあってからじゃ遅いから買い換えになっちゃう。しかもこの男、兄と同様頭の形が欧米か?国内のヘルメットだと前後がキツくて左右が余る。ショーエイ、アライは国内で買った方が断然安いのに、高い海外モデルを買わないと合わない。海外モデルはMFJの公認がないからこれまた困る。
またまたグチだな。

一緒に練習した方、お疲れさまでした。来週頑張りましょう。

なんとか

練習に来ました。


厚井〰

来てみたら時間割り。効率よく練習せねば。まあまあ台数は多いけど、時間割りするほどかな?まあ、ルールにしたがって頑張ります。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR