そして今日

今日も結局テージャス、安さに勝てないこの頃。(ずっとだろ!)

近いしね。

午前中晴れて午後曇りの予報で着いたら冷たい風と冷たい霧雨。

寒いって。暖かい気候はどうした、晴れは?

そんな感じで午後から晴れて暖かく。路面も昨日の続きってほどではないけど、すぐ乾いて。

そこそこの人数来て楽しく乗れました。

先週とは変わって、テンション高めな#43。

もっと速くなりたいという気持ちは感じましたが、いかんせんふざけ気性な10歳。Yさんがきて450置いてたら、「乗りたい乗りたい」って俺に言っても。

壊したらいけないので困ってたんだけど、勝手に聞きにいって快くいいよって言ってもらって、笑顔だけ満点な顔で明らかに足のたわないバイクにまたがる#43。

コースを1周、押さえぎみでしたが今できるセクションはクリアして帰ってきました。もっと回りたそうでしたが、パワーなめてたらケガするんでやめさせました。

やれることはやってたんで今日はまあよしかな。

バイクが大分痛んできてるんで、あちこち色々検討です。まあお金ないんで、ここで投資してリファインするかな?

まずは昨日

コースはマディでしたが、気候はよくて上着着なくても平気(俺だけ?)

久しぶりに#70ちゃんと。

ペース上がんない。

明らかに手抜き。

ぶん殴り(ヘルメット、プロテクタの上から、痛いのは俺)

気を取り直して、というか追い詰められていくしかない#43。

そこそこ頑張る。OKもらう。(それまでのタイムより25秒くらい速い)

その感覚忘れずにがんばれで、次の練習でどんどんタイムが縮まる。(路面が乾いてきたから)

65のベストを3秒ほど短縮した。でも、30分走るとタイムがばらつく。

最後の30分は概ね3秒以内で終われた。タイムもまずまず。あとはもっと1発のスピードが欲しい。

いい練習できました。#70ちゃんとこと会ってテンションも高めでした。(若干すごく浮わついてましたが)

天気よくてよかった。

昨日の

練習、テージャスは雪で行けなさそうなんで周東。

コースが全部変わってるっていう噂。

行ってみると、最初はあまり変わってなくて、途中がごっそり変わってて、フープスはそのまま。

最後は変わってない。

バンクが少なくなってより技量がいる感じ。

朝からテンション低めな#43。

着いてコース見に行って、更にテンション下がって、「走りたくない」「やめたい」

少しがっつり怒ってテンション地のはて。

#76の引っ越しに同行してるかーさんと電話で話して、話して、話して、とりあえず今日は頑張る、で乗り出す。

#43、やっぱり練習不足かな?なんで、オーバルでの基礎練習を中心に、コーチに見てもらいつつ頑張る。

浮わついてたのかな?親のやる気が下がってきてるかもなんで、敏感に感じ取ってるのかな?
このままじゃイカン!

電話後の#43は、やる気がマンマンでいけといったら怖くても飛んでる。やれといったことはとりあえずチャレンジしてる。

ここ最近では一番の延びを見せました。

次週は土日で頑張りたいんだって。

楽しかったって。

楽な練習はしてないんだけどね。

土曜は30分走る練習から。

日曜はコーチのもと、基礎連からのコース練習。

水曜は体幹系筋力アップのプールトレーニング。

今日は昨日の洗車の仕上げとできる範囲で整備ですね。

気持ちが切れないようにうまく持ってってやらないといけませんね。

今日も



テージャス。

昨日は!



これもんで、



これもん。

寒かった➰。

は#76だけで、

#43は泥だらけ➰!

あまりの寒さと雨で写真撮る心のよゆーなし。

しかも所用で昼から。

2時間くらい。

でも成果ありました。

たるんでた気持ちに渇が入って、楽しいの本質にすこし近づけたような。

一生懸命やった中に本当の楽しみがある。

雨でも行くって言った#43の気持ちの変化に👏

雨の現実に心が折れそうになって怒られてはぶてる#43。その後に何かに気がついて走ることの愉しさに夢中になる。

まだ走りたいけど、あまりの寒さに手が固まる。

トラクションの意味に気づけたかな?

コンディションの悪い路面であえてトラクション掛からないようにラフなアクセルさせて、「この癖でトラクションが抜けるんだよって自覚した」

サスがよくなって、ギャップでもジャンプでも戸惑いが少なくなった。

たった2時間でも得るものは大きかった。やっぱり本人の意識の問題。

次忘れても、一からじゃないから、頑張れるよね?
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
長男はほとんど卒業、次男は今年からジュニアクロスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR