最後は


パンク。
残り時間15分なんで終了。

今週も



周東!

練習ですがー

朝寝坊。✕3

現地到着10:30

やる気あるのか、我が家。

コースは時間割。#43はフルサイズと一緒って。

とりあえず、飛ばないから65と一緒に1回だけ走らせてもらって、次からはフルサイズと。

でも初心者からB級までいろいろいるから、気合い入れてかないと危ない。

その環境が良かったのか、いつもより頑張ってる。

でもコーナーでの一時ストッピング現象が直らない。

入り口から開けてズバッといくって言ってるんだがなあ。

アプローチの速度も落としすぎ。

このままじゃ、勝てないなあ。

セクションは全部クリアしてる。

でも、もう一開け欲しい。

そこが差になる。

うちは前日まで65には乗らない。

みんなは65で練習してる。

まあ、ズバッと負ければいいかも。

85で練習してても、65で結果出せないと話にならない。

負けて反省すればいい。

まあ、日曜はフルサイズ追いかけていい練習はできました。

あと少し、練習方法もどうしようかねえ?

台風が・・・

来てますね。

今週練習行けるかなぁ?

土曜雨なら休み、日曜は雨でも行くって予定でしたが、台風なら状況見て雨でも風吹いてなければ、行こうかなあ?

その場合は日曜は休みかな?

日曜に乗れるんなら、土曜休みで。難しいなあ。

土曜雨だと休むのは、マディで走ると装備が濡れて翌日までに乾かないから。日曜は雨降っても翌日がないから行く。

土曜乗って日曜休めばいーじゃんって方もいらっしゃるかもですが、そこはコーチは土曜日仕事。どーせ行くならいてもらったほうがいい。

まあ、天候によっては姫乗せて土曜だけ行くのも要検討。

急に曲がんなよ、台風。そのまま直進すればいーじゃん。ってことは言わないほうがいいのかな?

九州とか、先日の近畿とか、大きな被害にならなきゃいいな、と思います。(彼の国は我が国に被害が出ると祝うそうですが)

中国地方も土砂災害があったのはそう昔じゃない。気をつけねば。

今週も85。雨なら少しはマシなタイヤに変えんとね。流石に可哀想。

昨日エントリー用紙をメール。振込は今日、かな。準備はしてるので、ママが口座に入金してくれれば即振り込もう。

すっかり涼しくなった夜。秋です。体調不良の秋、でしたが今年は違う。多分良くはないのかもしれないんですが、通年と違い、秋でもそこまで悪くならない。体重は少し増えてて少しダイエット中。大台切りたいって思うような、そこまで落とすとしんどいかもって思うような・・・。
仕事が忙しいので、へばってる場合じゃない。昨日も残業、今日も残業。土曜に行くとしても#76はいないそうなんで、250はいらない。85と・・・だけ?モビで行こうかな?

今日の練習は

大東。

遠かった。

運転はママ

俺はベッドで寝てた。

いつ着いたかは知らない。

そして朝はほぼ一番最後まで寝てた。(#76の方が遅かったかも)

こんなにだらけてるのにしんどい(だらけてるからしんどいんだ)

#43は朝イチの大東で50。早朝のだれもいないコースで好き勝手に乗ってる。

コーチが(50乗っててもできる練習はある。今できてないコーナリングを余裕で足が届く50でやってみろ。それができるきっかけになる)っていってくれて、練習課題を与えられて行ったんですが、10回ほどで他の遊びに切り替えちゃう。

そしてコーチに「今なんの練習した?」って言われて、「う~ん?」「聞かれてすぐ答えられない時点で、目的を持って練習してない。目的なく乗ってるのはただの遊び。速い子、できる子はこれができるようになるためにこうやって練習する。ってきちんとした目的を持って練習してる。きちんとした目的を持って練習しなさい」って言われてた。ホント、ありがたいです。わかったのかな?わかってないんだろーなー。

こうやって幼児の時から先を見据えた練習してきたから今の#43があるんだろうな。元々器用でない#43が、けっこうなことができるのは、その時、じゃなく、先、を考えて練習してたからだろうな。

いつも、「これやってる50の子はいないけど、できたら後が楽だから」って色々教えてもらってきました。65になって「怖さ」が出てきちゃって今色々できなくて苦しんでるけど、きっと立ち直ってくれると信じてます。今の段階の勝ち負けとか小さいこだわりとかは先にはあまり意味をなさないと思うんで、とりあえず目標を先において、(まずはジュニアでトップクラスとか)頑張っていってもらいたい。

こないだから萎縮して緊張で走れなくなることが続いて、楽しく乗れるように、を第一にやってみましたが、いまいちだらだらになるようです。

楽しむために、結果とかで怒ったりはしないように。ですが、普段の練習は締めてかないとだらだらになっちゃう。今日でも大東で10秒は切らないと。65だと12~15以下かな。真面目に詰めて走れば出るんだけど、レースで緊張したりとか練習で締まってないとすぐ10秒以上だらける。(結局10秒切れなかった)

前回の大東がそう。前日に比べてラップが10秒以上悪かった。もう、レースにならないレベル。このまま締まらないままで65終わりたくない。まあいいけど。

もう1週レースまで間がありますが、大東いくのは前日かな。次週はホームコースで詰めます。きっちりラップ測って12秒以下にならないように。ほっとくとすぐゆっくり走るんで、フルでコース走るときは全力で。ペース落ちてきたらやめる。

今日も85でフープス攻略できんかった。85でできんなら65でできるわけない。今日のメンバーではフルサイズ以外そもそも攻略しようとしてなかったですが、全国レベルは簡単にやっちゃうだろうから負けないようにやらねば。

次週も土日になるのかな?キツいなあ。たまには土曜日休みたい。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR